せどり

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|ゲームについて紹介

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

せどりでは、月や季節ごとに売れやすい商品は異なります。

 

各月、さまざまな傾向がありますが、新年明けた1月に売れやすい商品の一つに「ゲーム」があります。

 

とはいえ、ゲームと一口に言っても、

 

✔なぜゲームが狙いめなの?

✔ゲームで売れやすいタイトルは?

✔ゲームを仕入れる際の注意点は?

 

などと考える人も多いでしょう。

 

実際、ゲームの店舗仕入れをするにしても、なぜ1月に売れるのか知っておかないと仕入れるのも不安になりますよね。

 

そこで今回は、1月のせどりでおすすめの「ゲーム」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ゲームが狙い目な3つの理由

 

ゲームがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • お年玉需要がある
  • 回転率がよい
  • 関連商品も売れる

 

以上がゲームをおすすめする理由です。

 

お年玉需要がある

 

新年は子どもたちがお年玉をもらう、一大イベントがあります。

 

お年玉をもらったらなにを購入するのかというと、多くの場合はゲームを購入するもの。

 

新品で変えれば良いのですが、いろいろなタイトルを試したい子は中古で安く購入する場合もあります。

 

そのため、11月~12月はゲームを多めに仕入れ、年始に向けて出品してゆくとよいでしょう。

 

回転率がよい

 

1月上旬は、お年玉だけではなく冬休みも継続しているため、10日前後までは爆発的な需要が続きます。

 

しかし、その後はピタッと止まるのか、というとそうではありません。

 

そもそもゲーム自体回転率が高い商品なので、1月頭の売り時を過ぎてもデッドストックにはなりにくく、コンスタントに利益が得られます

 

少し多めに仕入れていても問題がない商品は心強いですよね。

 

ですので、売れそうなら追加で仕入れてもよいでしょう。

 

関連商品も売れる

 

ゲームはソフト以外にも本体(ハード)コントローラーなど売れるアイテムが多数あるので、利益をやすいのも利点の一つです。

 

セットで販売して単価を上げたり、一つずつ出品して細かく利益を積み重ねたり、いろいろな売り方ができます。

 

そのため、ゲームの仕入れをする際は関連商品まで目を向けるのがおすすめです。

 

ゲームをリサーチする際におすすめのタイトルやハードを紹介

 

ゲームは、ソフトもハードもさまざまな種類が合って、どんなものを仕入れればよいかわからないものです。

 

そこで、ここからはゲームで人気のあるタイトルやハードを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

まずはハードからです

 

プレイステーション

 

ゲーム機本体のなかでも、据え置きタイプで圧倒的な人気を誇るのがプレイステーションです。

 

PS4~5が特に人気で、メルカリの履歴では4なら15,000円前後5なら6万円以上で取引されています。

 

まだPS5は売値自体高いので一概には言えませんが、中には未開封品が80,000円オーバーで売れている場合もあるので、見かけたらチェックしておきましょう。

 

任天堂Switch

 

ポータブル型のゲームで特に人気なのが任天堂Switchです。

 

コントローラー含めて、平均して30,000円前後で売れています。

 

有機ELタイプのものは40,000円近い値段で売れていますので、こちらも見かけたらリサーチするとよいでしょう。

 

レトロゲーム

 

せどりで意外に人気なのがレトロゲームです。

 

ファミコンスーパーファミコンゲームボーイゲームボーイアドバンスなどが数多く出品されています。

 

ジャンク品でも売れる場合があるので、気になったらリサーチしてみるのをおすすめします。

 

では次にゲームソフトです。

 

あつまれ どうぶつの森

 

「どうぶつの森」は、流行して以降、今でも人気が絶えないヒット作です。

 

年齢を選ばず幅広い層に売れるので、優先してチェックしておきたい商品といえます。

 

モンスターハンターシリーズ

 

「モンスターハンター」、いわゆるモンハンシリーズも大変人気のあるゲームです。

 

定番ともいえるタイトルなので、リサーチを書ける習慣を付けておきましょう。

 

ドラゴンクエスト トレジャーズ

 

通常のドラゴンクエストもかなり人気があるシリーズですが、ほかのプレイヤーと通信できるトレジャーズも近年人気が高まっています。

 

5,000円前後と高値で売れるのでしぜひチェックしてください。

 

ゲームは需要が途切れない激アツアイテム!

 

ゲームはお正月に売上が爆発し、その後もコンスタントに売れる鉄板アイテムです。

ソフトだけではなくハードや関連アイテムも漏れなく売れるので、ソフト一本に絞らず幅広くリサーチをかけましょう。

 

今年は仕入れが間に合わなかったという人も、次の年にむけて仕入れをしておくのをおすすめします。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説前のページ

店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  4. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?
  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?
  3. せどり

    せどり初心者におすすめの楽器系の狙い目ブランド5選
  4. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けて…
  5. お小遣い

    【2022年に向けて2021年度の最新テレビ】液晶テレビ・有機ELテレビ 人気売…
PAGE TOP