お小遣い

メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

メルカリ副業をはじめるにしても、

☑どんな商品を仕入れたらいいの?

☑なにが売れるかわからない。

☑安いものを買って売ればいいだけじゃないの?

こんな悩みはありませんか?

 

実際、商品選びを間違って、数日から数週間にかけて売れないなんてこともザラにあります。

 

そういう経験をした人が「メルカリは全然儲からない」という考えに至り、辞めてしまうこともよくあることです。

 

しかし、売れる商品やブランドを適切に選んで出品すれば、間違いなく売上は立ちますし、利益も見込めます。

 

そこで今回は、メルカリ副業で売りやすいものを紹介しますので、仕入れの参考にしてくださいね。

 

メルカリ副業の仕入れにおすすめの商品5選

 

メルカリはフリマアプリなので、基本的に不用品や中古品を売りやすいプラットフォームといえます。

 

売れるものに正解はなく、どんなものでも販売するチャンスがあるため、多種多様な商品が出品されています。

 

しかし、そのなかでもある程度売れるものには傾向があり、それを把握していればさらに利益を出しやすくなります。

 

それらを踏まえ、売りやすいものを5つ紹介します。

 

古着

 

古着屋リサイクルショップなどで、低価格のものを仕入れやすく、かつ売りやすいものの筆頭古着です。

 

状態にもよりますが、安ければ数百円から購入できますし、思わぬ掘り出し物が眠っている場合があります。

 

とはいえ、闇雲に安い古着を買っても利益はでません。

 

比較的売りやすいブランドと言うと、

 

  • ラルフローレン
  • adidas
  • NIKE

 

などが挙げられます。

 

知名度が高く、年齢層を選ばないラルフローレンのほか、スポーツ用としてだけではなくおしゃれ目的で着用する人が多いアディダスナイキなども狙い目の商品です。

 

また、上記以外にもユニクロGUZARAなどのファストファッションブランドも意外と売れます。

むしろ、ブランド品よりも売りやすいかもしれません。

理由としては、誰でもサイズ感がわかり、デザインも日常使いしやすくハズレが少ないということが挙げられます。

何万もする高級なアイテムもいいですけれど、手軽に使えるフリマアプリと考えると想像しやすいもののほうが購入も容易ということです。

そのほか、子供服などもすぐに着れなくなってしまうため、なるべく安上がりで済ませたい人も多いので狙い目です。

 

iPhoneなどのモバイルデバイスや周辺機器

 

iPhoneなどのapple製品根強い人気があります。

 

新型が発売されると前の型が出品されたり、安めに本体を購入して格安SIMを利用したりなど需要があります。

 

事実、メルカリ内で検索するとたくさん出品されているのがわかります。

 

そのため、中古のデバイスを安く仕入れるのもよい選択肢といえます。

 

また、iPhoneAndroid系のスマホに使用するケースライトニングケーブルなどの充電コード類も売りやすく、仕入れ価格も比較的安いのでチェックしてみてください。

 

パソコン・周辺機器

 

スマホなどのモバイル系だけではなくパソコンの周辺機器も人気です。

コードやマウスなどのアイテムは意外と消耗しやすく、わざわざ購入するのが面倒と感じる人が多いアイテムです。

モバイルに比べると少し勢いが落ちますが、自宅時間が増えPCを購入する人が増えたといわれる昨今は、選択肢の一つに入れておいて損はない商品といえます。

 

中古ゲーム

 

ゲーム関連の商品もニーズがあります。

ニンテンドースイッチ本体はもちろん、あつまれどうぶつの森などの年齢層が広いものは安定して販売が見込めます。

外装の状態がよく付属品がしっかり揃っていればより高値で売りやすいので、もしゲームを売るのならそうした部分も確認して仕入れてみてください。

また、ゲーム関連のグッズコントローラーなどの周辺機器需要が大きいので合わせてチェックしてみてください。

中古家電

 

中古家電も、新品を買うほどではなく多少汚れや傷があっても、使えるのならコストを抑えて揃えたいというニーズがあるため売りやすいです。

空気清浄器などのある程度サイズが大きいものなども、送料はかかってしまいますが高値で出品しても売りやすく、利益が取りやすい商品です。

なるべく送料を掛けたくない場合カメラなどの小型機器を狙い、大きめの商品は送料込みでどのくらいの価格なら利益が取れるかを計算してみてください。

 

意外なものが高値で売れる場合もあるためメルカリでチェックしよう!

 

洋服やゲーム、モバイルデバイスなど、省スペースでかさばらないものが売りやすく、かつ在庫としても邪魔になりにくいのでおすすめです。

 

家電などのサイズが大きめのものも、メルカリの売り切れ商品と見比べて、いくらで売れているかをチェックすれば送料込みでもかなりの利益が見込めます。

 

ファストファッションが売れる、ということからもわかる通り、ハイブランドだから売りやすい、元値が高いと欲しがる人も多いというわけではありません。

 

使いやすくベーシックなものも利益がしっかり見込めるので、無理にブランド品を仕入れないよう心がけてくださいね。

 

そして、気になった商品はメルカリで値段をしっかり確認するのをおすすめします。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリでの副業は飽和しないのか?前のページ

メルカリをやるのにパソコンは必要か?MacとWindowsどちらが良いのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電子辞書について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!おもち…

  3. せどり

    ハードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  5. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!これか…

  6. お小遣い

    【保存版】最新版PayPayの使い方と徹底攻略<初心者向け>

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!&nb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説
  2. せどり

    解説記事|【トレファクせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてトレファク…
  3. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説
  4. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|赤外線パネルヒーターについて解説
  5. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。
PAGE TOP