せどり

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|おもちゃについて紹介

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

せどりは月や季節によって売れるもの、強化するべきものが異なります。

 

新年に突入する1月は、「おもちゃ」が売れる傾向にあります。

 

とはいえ、おもちゃと一口に言っても、

 

✔なぜおもちゃが狙いめなの?

✔おもちゃで売れやすいタイトルは?

✔おもちゃを仕入れる際の注意点は?

 

などと考える人も多いでしょう。

 

おもちゃを仕入れるにしても、なぜ1月に売れるのか、どんなものを仕入れたらよいのかを知っておくと効率よく利益商品を得やすくなりますよね。

 

そこで今回は、1月のせどりでおすすめの「おもちゃ」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

おもちゃが狙い目な3つの理由

 

おもちゃがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 年末年始に需要が高まる
  • デッドストックになりにくい
  • 売れ筋が多い

 

以上がおもちゃをおすすめする理由です。

 

年末年始に需要が高まる

 

クリスマスに親御さんからプレゼントしたり、新年にお年玉で購入したりと、年末年始はおもちゃの需要が急激に高まります。

 

通常では売れにくい高額な商品が売れることもあるので、普段はおもちゃを扱わないというせどらーにもおすすめです。

 

デッドストックになりにくい

 

おもちゃは「1月に需要が高まる商品」ですが、基本的に一年を通して売れる商品なので、年末年始を過ぎてもデッドストックになりにくいのが魅力です。

 

利益率もよいため、効率のよい仕入れをしたいのなら、おもちゃはとてもよい選択肢として挙げられます。

 

売れ筋が多い

 

おもちゃがせどりの鉄板として知られる背景の一つに、売れ筋が多いというのも挙げられます。

 

特撮グッズ定番のおもちゃアニメ関連の商品など、いずれも高利益が見込めるのでチェックしておくとよいでしょう。

 

おもちゃをリサーチする際におすすめの商品を紹介

 

おもちゃは、種類も豊富でどんなものを仕入れればよいかわからないものです。

 

そこで、ここからはおもちゃで人気のある商品を厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

LEGO(レゴ)

 

ブロックを組み合わせて遊ぶ、定番おもちゃのLEGOは年末年始に売れ行きが跳ね上がるアイテムの一つです。

 

特にゲーム国内外のアニメとコラボしたものなどは、プレミア化をしているほど人気が高まっている場合もあるので、子ども用としてだけではなく大人からの需要も見込めます。

 

仮面ライダーグッズ

 

日曜朝に放送されている「仮面ライダー」に関連したおもちゃは、愛されている定番の商品です。

 

直近で放映されているシリーズのアイテムは特に人気で、新品のものは入手困難な場合もあり、高めの価格で出品しても売れる可能性があります。

 

おもちゃ大賞受賞作

 

おもちゃ仕入れをする際に大きな指標になるのが、2008年に創設され、今でも大きな影響力を持つ「おもちゃ大賞」です。

 

例を挙げると、2022年は知育玩具を選出するエデュケーション・トイ部門では、登録された声をAIが合成してさまざまなお話をしてくれる、タカラトミーが発売した「coemo(コエモ)」が受賞。

 

そのほか、キャラクター・トイ部門では、戦隊特撮史上最大サイズの合体ロボ「DXドンオニタイジン」が大賞になりました。

 

こういった情報を元に高い利益が得られるものを見極めるとよいでしょう。

 

おもちゃは年末年始最注目の激アツ商品!

 

数ある商品のなかでも、おもちゃは年末年始に注力しておきたいアイテムです。

 

年始を過ぎても売れやすく、在庫として抱えるリスクもすくないので、少し強めの仕入れをしてみてもよいかもしれません。

 

もし、1月に仕入れるもので悩んでいるのなら、この記事を参考に商品のリサーチをしてみてはいかがですか?

 

もしかすれば、お宝が眠っているかもしれませんよ。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説前のページ

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. コラム

    落ち込んだ時の対処法

    落ち込んだ時に、皆さんはどんな行動を取りますか?…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電子辞書について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    【2022年最新保存版メルカリ梱包】最安発送方法の全8種類の梱包!完全網羅
  2. せどり

    オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説
  3. せどり

    【利益商品紹介】Uniflame REVO room 4 プラス
  4. せどり

    せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選
  5. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説
PAGE TOP