せどり

メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

メルカリ副業をはじめようと考えたところ、

 

✓独学でも大丈夫?

✓コンサルとか受けたほうがよい?

✓コンサルは信用できるの?

 

などの疑問を持った人もいるかもしれません。

 

コンサルにお金を払って結果がでなければ嫌だという人もいれば、コンサルがそもそも信用できないという人もいます。

 

また、独学でかなりの額を稼いでいるメルカリ物販プレイヤーはもちろんいますし、そう考えてしまうのも仕方のないことなのかもしれませんね。

 

メルカリ副業・店舗せどりコンサルが必要か否か、結論からいうと、

 

「コンサルは受けなくてもよいけれど、受けたほうが早く売れるようになるしコツが分かる

 

ということです。

 

疑念を数え上げればキリがなく、きっと自分なら独学でも行ける!コンサルなんていらない!と考えている人はかなり多いと思いますが、そうしてはじめた人のほとんどがまともに稼げず、メルカリから撤退しているのが現状です。

 

やり方さえ間違えなければ稼げるはずのメルカリでなぜ売れないのか、思っていたほど安定して売れないのはなぜなのか。

 

今回は、これらの答えをある程度解決できるかもしれない、せどり・メルカリコンサルについてお伝えするので、こういった悩みを抱えている人などは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メルカリ副業・店舗せどりでコンサル受けたほうがよい理由

 

店舗せどりの見るべきポイントが学べる

 

メルカリ副業は誰でもできて再現性が高いとはいうものの、実際にやるとなれば覚えることがたくさんあり何から手をつけたらよいのかわからないものです。

 

特に店舗せどりをするには、売れ筋の商品を見極めなければならないけれど、はじめたばかりではなにが売れるのかはわかりません。

 

そして、適当に安めの商品を仕入れて出品してはみたものの、いつまで経っても売れないなんてこともざらにあります。

 

コンサルを受けていれば、

 

  • 売れ筋商品のリサーチ方法
  • 売れやすい商品
  • 出品フォームの書き方
  • 画像の撮り方

 

などが学べます。

 

自己流で研鑽していっても、自分なりの売れる方法は見つけられますが、そこに辿り着くにはわりと時間がかかってしまうもの。

 

コンサルは、講師の実体験なり、ネット上の仕入れ・販売情報からまとめられたコツなどが学べます。

 

はじめからコンサルを受けていれば、例えば同じ時期にメルカリ副業をはじめた人と比べても、スタートダッシュの速度が相当変わります。

 

成功体験や失敗談を聞ける

 

一人で奮闘するのも決して悪いことではありません。

 

しかし、せっかくすぐ近くにメルカリで成功している人がいるのに、どうやったらよいのか聞けないというのは重大な機会ロスです。

 

スタートダッシュで差がつくといいましたが、スタートしたあともメルカリ副業は続くわけで、継続していけばどこかで躓くこともあるはずです。

 

コンサルで先駆者の成功体験や失敗談などを聞いておければ、いざという時にコンサルされた内容が生きるかもしれません。

 

なにより、すでに売れている人から貴重な話を聞ければそれの真似を実行するだけで、ある程度の利益が望めます。

 

ネット上の記事や指南も悪くはありませんが、実際に話したほうがネットでは読み解けなかったことがよく理解できたり、ネットには上げられていない講師なりのコツを聞けたりするのも魅力です。

 

コンサルや有料情報は自分のための投資と考えれば、受けて損はないのではと思います。

 

稼ぎの額が大きく変わる

 

月数万円程度を稼げればいいや、という人には当てはまらないかもしれませんが、

 

  • せどりを本業にしたい人
  • せどりで稼いで起業資金を貯めたい人
  • なるべく早く利益を出したい人

 

上記のような人は、基本的には大きく稼ぎたいのではないでしょうか?

 

たくさん稼いで、欲しい物を買ったり、自分のペースで好きな時に稼いで自由な時間を得たかったりなど、色々な欲があると思います。

 

先程はコンサルを受ければ早く稼げるといいましたが、早く稼げればその分だけ自分なりの情報も早く、大量に蓄積されていきます

 

こう習ったけれど自分はこうしたほうが売れた、といったようにコンサルの内容をものさしにし、より効率的にものごとを進められるようになっていきます。

 

そうすればどうなるのか。

 

当然、利益がどんどん大きくなっていきます。

 

嘘や大げさでもなんでもなく、稼げる情報稼ぐためのマインドが身についているため、収益を上げやすくなります。

 

独学だと、そのものさしを自分で作らなければいけないので、上限がなかなか更新されません。

 

売上の分母がすでに売れている人とこれからはじめる人では異なり、売っている人が10万円以上稼いでいたとして、初心者は0~数千円程度という場合もあるかと思います。

 

10万円売っている人のほうが高い商品を売るポイントを押さえている分、目標予算を高く設定できますよね?

 

トライアンドエラーの手間をお金で買えて、売上の分母を底上げできるのなら、コンサルは受けないよりも受けたほうが自分のスキル向上にも繋がるのでおすすめです。

 

本気で稼ぎたいならコンサルは受けるべき

 

コンサルを受けるのは面倒だという人ほど、一度受けてみるとよいのではないかと思います。

 

もし、あなたが本気で稼ぎたい場合、余計な回り道をして目的地が遠くなるより、最短で売れるようにしたいですよね。

 

これからメルカリ副業をはじめる人も、すでにやっているけれど独学で伸び悩んでいる人も、この機会にコンサル受講を選択肢の一つに入れてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品前のページ

メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリで副業をしようと決…

  2. メルカリ売れるコツ
  3. お小遣い

    あの怖い有名人が〇〇〇〇養殖の副業でバカ稼ぎ中?!

    どうも、たっきーです!今日は、「芸能人が稼いでいる”意外”…

  4. メルカリ稼ぐ 副業 在宅ワーク

    お小遣い

    悪魔的に稼げるメルカリ副業

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです。…

  5. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリのコンサルについて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?
  2. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  3. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選
  4. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説
  5. お小遣い

    メルカリで副業をやるのに仕入れた物を置くスペースは必要か?
PAGE TOP